Sugiyaman

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

寒かろうと何だろうと。

冬真っ只中ということで、最近は特に寒いですね。

 
都内でも雪が降ったり、道路脇を見るとその雪がまだ溶けていなかったりと寒い日が続きます。
先日は水道管が凍って水が出ないと言っている人もいました。
 
そんな寒い日が続く中、よく他人に僕の習慣で驚かれることがあるんですよ。
 
僕はかなりの甘いもの好きで、毎日甘いものを食べるのですがアイスも毎日食べるんです。
 
本当に甘いもの好きで家にストックがあると、どんどん食べてしまうので基本その日に食べる分だけ買います。
 
で、コンビニなどで今日食べるドーナツだったりチョコレートだったりクッキーだったりを買って、その時にアイスも絶対買うんですよ。
 
もう買ったらすぐに食べたいので、家に帰るまでの道中に食べ出すんです!我慢できない!
 
そこで1番初めに食べるのがアイスです!
基本コンビニに行くのは夜なので、寒さも大分ツラくなった時間帯の真冬にアイスを食べているんです。
 
僕はあまり変なことではないと思うのですが、なんか驚かれるんですよね⁉︎
 
寒くないんですか?って聞かれるんですが、そりゃ寒いですよ。ものすごく•••
 
でも、それはアイスを食べていても食べていなくても寒いことに変わりはないので、だったら好きなものを好きな時に好きな順番で食べればイイじゃないかと思うわけです!
アイスは真っ先に食べたいのです!
 
 
それから冬にアイスを食べることについて
「冬でもアイス食べたくなるよね!?
 寒い季節にあったかい部屋で食べるアイス美味しいじゃん!」
(私はちょっと人と違うところあるの。そんな私、魅力的でしょ。)
 
っていう人たまにいますが、それ条件として冬の要素特に入ってないと思うんですが・・・
 
冬のあったかい部屋=適温の部屋
 
適温の部屋=特に暖房、冷房を使わない春や秋の部屋
 
適温の部屋=適度にクーラーの効いた夏の部屋
 
つまり、ただ単にベストコンディションでアイスを食べているだけじゃないか・・・
 
 
 
そんなことを思いながら今日も僕はアイスを食べる!
 
f:id:Sugiyaman:20160126203357j:image
 
 
食べる!
f:id:Sugiyaman:20160126203413j:image