Sugiyaman

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

ラーメンと機材。

昨日はバンドメンバーのhokuto君と、年が明けてから初めて会いました。

 
今後のバンドの方針やら色々と話していたのですが、まー話が尽きないんですよ!
 
久しぶりに会ったというのもありますが、マシンガントークです‼︎
 
久しぶりじゃなくても話は尽きないですけどね。
前はほぼ毎日会っていましたが、その頃から話は尽きませんでした!
 
 
そしてラーメンを食べに。
 
ここのラーメンは美味しい!
何ラーメンかと言われるとよくわからないのですが、美味しい!
初めて食べるとショッパイと思うかもしれませんが、そこがイイんです‼︎
ニンニクも効いていて美味しい!
 
1杯650円というのも安めの値段設定で良い!
最近はラーメンって高いじゃないですか•••
 
あっ、でも食べてちょっとするとメッチャ喉渇きますよ。ショッパイから!
 
トッピングも充実してて、そこも良いんです。
 

f:id:Sugiyaman:20160128005919j:image
 
 
 
そして今日、個人練習をしにいつも通っているスタジオに行ったら
 
ドラムマットが新しくなっていたー!
f:id:Sugiyaman:20160128005925j:image
今までは、ほんとボロボロのドラムマットでハットやキックのペダル裏のストッパー(クギのやつ)の影響で陥没しまくっててストッパー結構出してるのにハットのスタンドとかどんどん動いていくんですよ・・・
ガムテープで止めたりしてやってました・・・(ライブでは動く動かない関係なしに念のためガムテープで補強しますけどね)
 
今日は快適でした!
その他にも新調してもらいたい所はたくさんあるので、どんどん新しくしてください!
 
てか、みんながスタジオの機材を大切に使えばそんなに壊れたりしないんだよ!
 
自分のドラムセットを持ってないやつに限って機材を大切にしないんだよな・・・
持ってなくても日頃からドラム以外でも物を大切にする習慣があればそんなに壊れたりはしない!
 
今回のドラムマットはしょうがないにしても、バカみたいにスタンド締めるヤツ何なんだよって毎回思ってるからね!
フロアタムとかストッパーがついてるのに、それ使わないでガチガチに締めてますからね・・・
 
ま〜、そんなヤツはドラムが上手くなるわけないし、どうせドラマーとしてやっていけずにやめるんだから機材を壊す前にとっとと「プロドラマーになろう」「バンドで売れよう」なんて夢は諦めてもらいたいものです。
 
 
なかなか上手くならなくても、自分の機材じゃなくてもちゃんと大切にする人は諦めずに頑張ってもらいたいです!