Sugiyaman

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

パンクしそうだ・・・

「スポンサーリンク」

 

f:id:Sugiyaman:20160226025612j:plain

 

慣れないことを色々やってるので、私ちょっとパンクしそうです・・・

 

1つ新しいことを始めると、それに関連した別のとこが必要になるので「あっ、これも必要だな。あっ、こっちも必要だな。」ってなるわけです。

 

慣れていないうちは要領がわからないですしね・・・

 

 

ま〜、でもこんなのは最初の1ヶ月でそこそこは慣れるものです。

仕事でもなんでもそうですが、こんなのこの先続けていけるのかって内容でも1ヶ月経つと意外と行けそうかもってなるものですからね。

 

3ヶ月もすればコツとかも分かってきて、小慣れた感じになりますからね。

 

こまごました壁は常にあるにせよ時折訪れる大きな壁は、続けていれば立ちはだかるスパンは長くなっていくものですしね。

 

始めた1番最初→3ヶ月後→半年後→1年後とかって。

 

 

自分の本業だったり1番の目標の場合には、この壁の訪れるスパンを多大な努力によって極力早くして、どんどん乗り越えるってことが重要になってくるんでしょうけど、

とりあえず続けることを目標にしている場合は、先ずは1ヶ月頑張ろう、次はさらに2ヶ月頑張ってトータル始めてから3ヶ月は頑張ってみようとかすると良いんですかね。

 

そんでもって、小慣れて余裕が出てきたらその分質を上げてみようとか。

 

ま〜、そんなことを思いながらこのブログもマイペースに続けていきますかね。

「スポンサーリンク」

 

Instagram