Sugiyaman
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

ドラムレッスン詳細

ドラム

「スポンサーリンク」

 

このような悩みや思いを抱えている人はいませんか?

  • バンドでドラムをやっているけれど、練習しているのに一向に上手くならずバンドの足を引っ張っている
  • 基礎をしっかりと身につけたい・基本からしっかりやり直したい
  • 手や足が思うように動かない・速く動かない
  • ある程度技術は付いてきたつもりだが、もっと質の良い演奏をしたい
  • チューニングがわからないので、いつも適当にやっている
  • ダブルストロークができない・ルーディメンツがわからない
  • 譜面を書くことはもちろん、読むこともできない
  • 耳コピをできるようにしたい
  • 練習パッドでの練習方法がわからない
  • 学校の軽音楽部やサークルに入っているが、同級生や先輩より上手くなりたい
  • 音楽学校に行く時間もお金もないので月に数回レッスンを受けたい
  • 趣味で好きな曲を叩けるようになりたいのだが、何もわからない
  • レッスンを受けたいが自分のペースでやりたいので、マンツーマンレッスンを受けたい
  • 一人では心細いので、友達と一緒にレッスンを受けたい

 

これらのことはもちろん、その他ドラム演奏に関係する内容を丁寧に教えていきます‼︎

f:id:Sugiyaman:20161101134523j:image 

 レッスン詳細

【対象者】

年齢性別、ドラム経験の有無は問いません。

バンドマン、学生さん、仕事をしている社会人の方、子供にドラムを習わせようと思っている親御さん、誰でも歓迎です。

スティックを触ったこともないけれど、ドラムに興味があるのでやってみたいと思っている初心者の方も歓迎です。スティックの握り方から丁寧に教えます。

 

【レッスン内容・方針】

本当にドラムを上達させるためにはどんな練習が必要なのか?という全てのドラマーに通じる内容を中心に、このフレーズをできるようにするためには何が必要なのかという一つ一つの内容に適したアドバイスや練習内容を、その人のレベルにあったやり方で教えていきます。

 

もちろん、すでに何かしらな悩みを抱えている場合や具体的に教えて欲しい内容がある場合はそちらを優先してレッスンします。

 

演奏技術的な内容以外にも譜面が読めない、音符がわからない、耳コピができないなどのドラマーに必要な理論的な内容もレッスンいたしますし、誰でも自然と理解できるような流れを組み込んでレッスンしていきます。

この辺のことが理解できてくると、バンドスコアを読むだけで楽しくなりますし今まで自分が聴いてきた音楽を分析する力がつくのでより深く音楽に触れることができますよ。

 

レベルの高い内容をどんどん教えてもらいたい方、マイペースに楽しくやりたい方、人それぞれにあったやり方でレッスンしていきますので安心してください。

 

【レッスン形態】

じっくりと自分のペースで習えるマンツーマンレッスンや、一人でレッスンを受けるのはまだちょっと不安という方は友達同士や親子、夫婦なんかでの複数人レッスンも行ないます。

複数人レッスンからスタートし、慣れてきたらマンツーマンレッスンに移行という流れもOKです。

 

【場所】

都内・神奈川(都内寄り)の音楽スタジオを中心にレッスンします。

生徒さんと場所を相談の上、その都度指定したスタジオでのレッスンとなります。

 

家や職場の近くでレッスンしてほしいといった要望にもできるだけ対応いたしますが、レッスン場所(スタジオ)の距離によっては交通費をいただく場合があります。

 

また東京近郊でしたら他県でのレッスンにも対応します。

その場合は交通費をいただきます。

 

【レッスン料】

1時間:6,000円(スタジオ代込み)

※マンツーマンレッスン、複数人レッスンどちらの形態でも一人あたり上記の料金になります。

 

1時間のレッスンではちょっと短いと感じる方は、2時間連続でレッスンを受けることも可能です。

連続で受ける場合は、最初の1時間は通常料金の6,000円ですが、次の1時間は5,000円のレッスン料となりますのでお得になります。

3時間を希望される場合も、最初の1時間以外は1時間あたり5,000円の料金が適用されていきます。

もちろんスタジオ代込みです。

 

保護者の方など見学をしたいという場合は、スタジオ入室人数が私を含め3人以上になるとスタジオ料金が団体枠になってしまう関係で、見学料としてプラス2,000円を払っていただければ見学も可能です。

 

レッスンの日数や受講時間に制限はありませんので、自分のペースで受けられます。

今月は時間があるから週2ペースで通いたいや、今月は忙しいから1回しかレッスンを受けられない等あっても一回ごとに相談してレッスンの日時を決めていきますので安心です。

 

料金は毎回レッスンの最初に現金でいただきますので、月初めにまとめて料金を頂いたり引き落としでの支払いはありません。

 

【注意事項・キャンセルについて】

スタジオ予約のシステムの関係で、マンツーマンレッスンの場合はスタジオ手配を確定できるのがレッスン日の前日(スタジオによっては前々日)となりますので、日時場所の最終確定がスタジオ手配完了のタイミングになりますので完了次第こちらから連絡いたします。

 

またスタジオの予約状況から希望している時間に予約が取れない場合がありますので、希望時間の枠に幅をもたせて伝えていただけると助かります。

 

スタジオ手配完了次第こちらから連絡をいたしますが、前日深夜になっても連絡がこない場合はお手数ですが私に確認の連絡をしていただければと思います。

 

 

予定しているレッスン日時の一週間以内のキャンセルについては、キャンセル料として予定していたレッスン時間分の料金をいただきます。

 

レッスンの日時変更については、同日内での時間変更でしたらスタジオの手配が完了する以前でしたら無料で対応します。スタジオ手配が済んでいる場合は、スタジオキャンセル料のみ払っていただきます。

こちらの予定もありますので、要望に応えられない場合も十分にありますし直前での対応は出来かねます。

その場合は申し訳ありませんが同日内の時間変更の要望でもキャンセル扱いとなり、通常のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。

 

日にちの変更に関しては、予定していたレッスン日時より一週間を切った段階での連絡の場合は、キャンセル料として予定していたレッスン料の半額をいただきます。

当日の場合は全額いただきます。

尚、スタジオ手配済みの場合はスタジオキャンセル料もいただきます。

 

キャンセル理由や日時変更の理由につきましても、平等性を保つためにどのような内容でもキャンセル料をいただくということをご了承ください。

 

【プロフィール】


その他の参考としてTwitterなどに投稿している動画を貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レッスン希望の方】

レッスン希望の方は以下の必要項目を記入し、TwitterまたはInstagramのメッセージ機能よりまずはご連絡ください。レッスンについての質問でも構いません。

・氏名

・年齢

・性別

・住んでいる場所(市や区までで良い)

・ドラム歴

・レッスンで習いたいこと(具体的にない場合は、こちらのカリキュラムにそってレッスンしていきますので未記入でもかまいません)

 

ぜひドラムが上手くなりたい・ドラムを始めてみたいと思っている方は、ご連絡お待ちしております。

 

下の方にTwitterInstagramなどのリンクがありますので、是非フォローお願いいたします‼︎

 

 

〜音楽学校や一般的なレッスンについて〜

「スポンサーリンク」

 

 

Instagram

 

note https://note.mu/sugiyamandrum

Snapchat ユーザー名: sugiyaman 

https://www.snapchat.com/add/sugiyaman

この記事のシェアもよろしくお願いします。