Sugiyaman
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

2017年の目標は放出だ‼︎

「スポンサーリンク」

 

2017年を迎えたわけで、皆さん「今年はこれをやりたい・こうなりたい」なんかの目標を立てたでしょうか⁉︎

 

前回の記事では意識的な話を書きましたが、今回は行動的な話です。

 

僕の行動的な目標は

 

ズバリ一言で表すと

「放出」

です。

f:id:Sugiyaman:20170103092559j:plain

 

アウトプットとも言いますね。

 

僕は音楽活動をしているのでそこから派生してSNS関連も色々とやっていまして、何かしら形にして発信(放出)していくことができるわけです。

 

TwitterInstagramYouTubeのチャンネルだって持っていますし、このブログだって文字として(特に長文の内容)何かを表現できる場だったりします。

(音楽とか芸術の世界に身を置いていると「表現する」という言葉を使うことが多いですが、変にアーティストを気取っているようで「表現する」って言葉は好きではないのですが、人に言葉として伝える時にイメージしてもらいやすいのでちょくちょくこのブログの中にも「表現」という言葉が使われるかもしれません)

 

もちろんインターネット経由ではなく、直接のライブ活動もやっていきたいと考えていますので是非ライブをやる時は皆さん観に来てくださいね。

 

先ほども言ったように一言で表すと「放出(アウトプット)」という言葉になるのですが、実際は創作という意味合いもガッツリと含まれています。

 

放出するということは何かしら自分の中で作り形にしなくてはならないからです。

 

些細なことかもしれませんが、Twitterを1つ投稿するだけでも文章を考え1つの投稿として「創作→放出」という流れを経ているわけですから。

 

このブログだってもちろんそうです。

 

目標なんてのはいちいち文章にしたり、こうやってネット経由でアップしなくても自分だけが思い心に誓っていれば良いのですが、僕自身の目標が放出なのでせっかくですしこうやってブログにしているわけです。

「スポンサーリンク」

 

先ほども言いましたが僕はSNSなど何かしら発信していける媒体を色々とやっているのですが具体的に「ブログを毎日投稿」や「YouTube動画を毎日投稿」という感じではなく、何かしらで放出しているという感じにしようと思っています。

ちょっとふわっとした感じですけど・・・

 

発信をマメにしている人ならば当たり前すぎることかもしれませんが、できることからやっていこうという感じです。

 

ですのでこのブログも2016年は一本の内容は結構ボリュームのある記事を書いていましたが投稿頻度は多くなかったので、2017年はボリュームよりも投稿数を増やしていきたいのでサラッとした内容の記事が多くなるかもしれません。

 

もちろんガッツリ書きたい内容は大ボリュームになると思いますが。

 

他にも色々と細かな目標はあるので、またこのブログに投稿するかもしれません。

 

いいかげんバンドでライブもやらなきゃですし、前から思っていたドラムとベースだけのリズム隊でのユニットもやっていきたいですし。

 

とにかく色々と頑張っていくぞという感じですね。

 

下の方にTwitterInstagramなどのリンクがありますので、是非フォローお願いいたします‼︎

シェアボタンもありますので、この記事のシェアも是非よろしくお願いいたします‼︎

 

〜ドラムレッスンやっています〜

ぜひドラムが上手くなりたい・ドラムを始めてみたいと思っている方は、ご連絡お待ちしております。

まずは詳細をチェック‼︎

 

〜プロフィール〜


〜オススメ記事〜

sugiyaman.hatenablog.jp

 「スポンサーリンク」

 

 

 

〜フォローやチャンネル登録お願い致します〜

Instagram

 

note:https://note.mu/sugiyamandrum

BAND:CHUNKY BURGER official site

この記事のシェアもよろしくお願いします。