Sugiyaman

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

新しい機材購入も1つのモチベーションアップの手段。

「スポンサーリンク」

 

最近は、自分の周りで新しい機材を購入した方達が結構います。

 

新しい機材イイですよね〜

ワクワクしながら色々時間をかけて調べ自分に合ったものを手に入れたり、前からずっと欲しかったものがやっと手に入ったり、そんな時はとっても嬉しくてテンションも上がって練習へのモチベーションが凄く上がりますよね!?

 

大切に大切に使いたいですよね!

使いこなせるように、自分の腕を上げその機材の知識もいっぱいつけたいですよね!

 

その時の感情って楽器やってる人なら誰もが共感できるから、僕が購入したわけでもないのに嬉しくなるんですよね〜

 

僕はというと、最近は全然機材買ってないのですよ・・・

欲しいものはいっぱいあるんですけどね。

 

 

ま〜、自分が欲しかった新しい機材を手に入れると誰でもモチベーションて凄く上がるんですよ!

そんな時こそ、いつも以上に練習してください!

 

 

 

ですが、気をつけなくてはいけないのが、

そういった機材を手に入れた時じゃないとモチベーションがあがらない。

何かライブを観に行った時じゃないとモチベーションがあがらない。

ではダメなんですよ!

 

常に自分の中でモチベーションを保っていなくては!

たまにある刺激はあくまでも、常にあるモチベーションをさらに何倍にもするものであり、掛け算なんですよ。

 

普段のモチベーションが0だったりほとんどなかったりしたら、その刺激のみの足し算でしかないと思います。

 

そしてそのモチベーションはすぐになくなります・・・

「スポンサーリンク」

 

 

 

 

 

常に自分の中の「やる気」「モチベーション」を保つこと=強い気持ちを持つことが大切です。

これも努力の一種ですね!

どの分野にも言えることですけど。

 

 

 

こんなことを言っておきながら、「やる気」「モチベーション」を保つ努力するってどうなのよ、とも思いますけどね・・・

 

「やる気」や「モチベーション」なんて常にあるので、僕はそんな努力したことないですから・・・

 

「スポンサーリンク」