Sugiyaman
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

ワンコインの安上がりなしあわせ。

雑談

「スポンサーリンク」

 

f:id:Sugiyaman:20160318005100j:plain

人それぞれ、しあわせを感じる種類や感じる度合いは違うものです。

 

ぼくはしあわせを自ら追い求めたり、毎日小さいことでもしあわせを感じられるような感性を持ってもいないですし、持つ努力もしていません。

 

そんな僕でもちょっとしたことで、しあわせを感じてしまうことがあるんですよね!?

 人間がしあわせを感じる時って様々なケースがあるともうのですが、その中でも「食」に関してしあわせを感じる場合も結構あると思うのです。

幸福感を感じる難易度でいったら、そんなに高い難易度ではないと思います。

 

好きな物や、食べたいと思っていたものを食べれば「は〜、しあわせって」なるんですから。

 

 

しあわせという壮大なテーマからスタートしてしまい大変恐縮なのですが、僕の食に関する「しあわせ」についてブログを書きたいと思います。

「スポンサーリンク」

 

 

ぼくは甘いものを中心としたお菓子が大好きです。

正直、健康を害さないのであればお菓子を中心とした食生活を送りたいです。

 

そしてコンビニも大好きなんです。

 

お菓子の値段を見たら、スーパーの方が安かったりすると思うのですが、コンビニ独自で出しているお菓子や有名なお菓子をコンビニ用にパッケージして出しているものを見ると、基本的に100円くらいの価格設定で売られています。

そして、ぼくはコンビニ独自で売られているお菓子ってすごく美味しいと思うんです。

 

そのほかにもコンビニはアイスも売っていますし、デザートも売っています。

これまた、コンビニ独自のものはすごく美味しいです。

 

ぼくが買うレパートリーとしは、

・アイスクリーム

これは200円近くもしくは200円以上するものはたまにしか買いません。大体120〜130円くらいの高すぎないものが良いですね。

 

・スナック菓子

もちろんスナック菓子自体も好きなんですが、甘いものを連続して食べると後に食べたものの甘味が弱くなってしまうので、これを食べ一旦味覚を逆の方に持っていきます。

 

・チョコレートやクッキーや焼き菓子

これはぼくにとってのメインであり〆でもあります。

 

(・肉まんや、手巻き寿司)

こちらは一食として捉えた場合、ちょっとは御飯ぽいものをということで買います。

食べる順番としてはアイスの前か後に持ってきますね。

 

これでぼくは、幸せなんです!

 

皆さんが高いお金を出してお寿司や焼肉を食べしあわせを感じているように、ぼくはコンビニで500円以内で先ほどのものを買って食べれば凄くしあわせなんです。

 

人それぞれの、しあわせって違いますからね・・・

高級なものだけが、食に関するしあわせではないと感じています。

「スポンサーリンク」