Sugiyaman

「毎日練習、さぁ練習」ドラマーSugiyamanのブログ

ドラムやってるSugiyamanです。ドラムの練習や機材について、CDを聴いた感想、プレイ分析、その他思っていることや雑談をマイペースに書いていこうと思いす。

GWなので趣味や遊びも良いですが掃除もやりますか

「スポンサーリンク」

 

f:id:Sugiyaman:20160505114227j:plain

昨日は前日の夜からの強風と雨で午前中まで荒れ狂った天気でしたが、今日は朝から良い天気で風も穏やかにそよそよと吹いている程度です。

 

素晴らしいこどもの日ですね。

 

そんなGW真っ只中なのですが、僕は天気も良いこともあり朝から掃除や洗濯といった家事をしていました。

 

天気が良い日のほうがこういったことって、やる気が出ますからね。

 

ま〜、掃除といっても大掃除のような大それたものではなく普通に掃除機をかけたり、トイレ掃除をしたりといった日頃やっている掃除をしただけですけどね。

 

 

そんな感じで掃除をしたということもあったのでAmazonで掃除機を調べてみたんですよ。

何か良いのがないかと思って。

 

今使っているものの調子が悪いとかではないので、あくまで見るだけですけど。

 

そうしたら、たまたま僕が使っているものがベストセラー1位商品としてトップに出てきました。

 

これなんですけど

安くて紙パックを使用しないサイクロン方式のものを探してたまたま以前に電気屋で買っただけだったんですけど、買ってる人多かったんですね。

 

値段の高い高級なものならばそれだけ性能も良いのでしょうが、そんなにお金を使いたくないのでとりあえず安いものをって感じになっちゃうんですよね。

 

ついでに機能も良さそうだったら、なお良いってな感じで。

 

その点これは良いですよ、

  • 吸引力がある
  • サイクロン方式なので紙パックを買わなくてすむ
  • 場所もとらないので一人暮らしの人には良い
  • 手頃な値段

僕は掃除機にこだわりが強いわけではないので、これで十分ですね。

 

 

GWも後半です。

最終日に掃除をやるのはダルいと思うので、そろそろやっておいたほうが良いのでは!?

  

「スポンサーリンク」

 

Instagram